- 松左の死を飲み込めない飛信隊の面々
- 松左の想いを胸に飛信隊が最後の戦にでる!!
- 堯雲が何か異変に勘付く!!
- 踏ん張る玉鳳隊!!
- 遂に趙峩龍が戦場に出る!!
では、詳しく見ていきましょう!!
前回の595話「最高の隊」はこちらからどうぞ。

目次
キングダム596話「趙峩龍本陣」ネタバレ
松左の死を飲み込めない飛信隊の面々
「嘘だって言えよバカヤロウ!!」
尾平の怒号が鳴り響く。
それほどまでに、松左の死は飛信隊の面々からは受け入れがたい事実だった。
カリョウテンも膝から崩れ落ちる。
「今が最大の攻め時、想定していたより被害が少ないのは松左が無理して助けてくれたおかげ…でも、そのせいで松左は死んでしまった。オレが無茶させたせいで…」
そう言って崩れるカリョウテンだが、なんとか踏ん張り松左の想いに応えるために立ち上がる。
松左の想いを胸に飛信隊が最後の戦にでる!!
「松左はオレの腕の中で死んだ。そんで俺がお前たちの分までしっかり泣いてきた。だから泣くな田永。」
そうやって、仲間を励ます信。
キョウカイも悲しみを胸に、満身創痍の中、戦に出ると言う。
『松左、しっかり見届けてくれよ!!』
そう、心の中で呟いた信は飛信隊を率いて、最後の勝負に出る!!
堯雲が何か異変に勘付く!!
「趙峩龍が苦戦してるのか?」
堯雲の手の色は変わり果て、恐らく使い物にならない様子。
そんな絶対安静の堯雲が趙峩龍の身を案じる。
「もし、お前が討たれるようなことがあれば、我々は…」
取り乱す訳でもなく、不安視する訳でもなく、冷静な表情で戦局を見つめる堯雲だった。
踏ん張る玉鳳隊!!
趙峩龍軍も黙ってはいない。
玉鳳隊に猛攻を仕掛けて、一気に突破して飛信隊を横から襲おうと玉鳳隊と対峙する。
しかし、決死の踏ん張りを見せてる玉鳳隊が踏ん張る。
ただし、もう余裕はない。
勝負は信が趙峩龍を討てるかどうかに託されてるのだった。
遂に趙峩龍が戦場に出る!!
飛信隊が遂に趙峩龍本陣まで辿り着き猛攻を仕掛ける!!
またしても、趙峩龍は逃げるかと思われたが、どうやら藺相如の遺言を思い出してる様子だった。
「気分がいいので、少しお前たちに話しておくことがある。”中華”についての話だ。」
かつて、藺相如が堯雲と趙峩龍に残した遺言とは一体なんだったのか??
次週、遂に信と趙峩龍が対峙する!?
次週は4月18日に掲載予定です!!
では、考察に入っていきます。
キングダム596話「趙峩龍本陣」考察
藺相如が残した遺言とは?
今週596話「趙峩龍本陣」で気になったのは、藺相如が残した遺言についてですね。
どうやら、趙峩龍も堯雲もその遺言の内容を思い出してる様子なので、戦局に大きな影響を与えることになるでしょう。
今まで戦わずして勝ってきた趙峩龍が戦場に赴いていましたが、その背中からは自分の死に場所を見つけたかのような覚悟を感じました。
いよいよ次週、信が趙峩龍の首を討つのでしょうか??
また、藺相如が残した”中華”についての遺言が気になるところですね。
かつての六将と三大天の時代に何かがあったようです。
こちらのキングダムネタバレ記事考察は毎週更新していくので、ぜひ読んでくれた方はブックマークして、毎週の更新をお楽しみ頂ければと思います。


