- かつての王騎と信の姿が被る!!
- 経験値に勝る趙峩龍の策にハマる!!
- そこに登場する趙峩龍の懐刀!!
では、詳しく見ていきましょう!!
前回592話「死に場所」のネタバレ考察はこちらからどうぞ。

目次
キングダム593話「趙峩龍本陣」ネタバレ
かつての王騎と信の姿が被る!!
遂に趙峩龍本陣の一歩手前まで押し進める飛信隊。
飛信隊の騎馬隊の強さは、隊長である信が自らリスクを背負い、先頭に立つことで士気をあげてるからだと言う。
その姿にかつて六将の一人であった王騎を重ねる。
趙峩龍も全力で信の首を獲りに行くのであった。
戦闘スタイルと言い、意外と王騎と似てる部分が多いのかもしれませんね。
この朱海平原で武功をあげて将軍に駆け上がってほしいですね…!!
経験値に勝る趙峩龍の策にハマる!!
遂に突破した飛信隊!!
残るは趙峩龍本陣のみ…!!
しかし、そこで異変が起きる!!
なんと、趙峩龍が本陣を捨てて、左へ逃げて行ったのだ。
その勢いのまま趙峩龍たちを追う飛信隊。
傷を追いながらも、確実に迫っていく飛信隊!!
振り切れずに焦る趙峩龍の軍だが、趙峩龍本人に焦りは見られない。
「振り切らずとも良い。」
「お前たちは、前を阻む者には無頼の強さを見せるが、得てして、そうでない敵には気の当て場を失う。」
そう言い放つ趙峩龍の策とは、自ら囮になって飛信隊の気を左に寄せたところに、本陣の方から飛信隊の横腹めがけて急襲するというものだった。
そこに登場する趙峩龍の懐刀!!
趙峩龍の懐刀で相当な実力者である、徐林と徐肖が信の前に立ちはだかる。
趙峩龍の戦い方は一見すると、単純に見えるが中身は攻守が混在する複雑なものだと言う。
三大天の盾と呼ばれる鉄壁の防御を突破したところに待ち構えてるのが、最強の徐兵団だというわけだ。
「俺は堯雲と違い相手の刃が体に触れることなく常に勝つ」
そう言い放つ趙峩龍。
確実に飛信隊を狩りとっていく徐兵団。
徐林と徐肖の二人を相手にする信も手こずってる様子。
その瞬間、無防備になった信の右脇腹に徐林の槍が突き刺さる…!!
しかし、それとほぼ同時に信の矛が徐林の頭を真っ二つに切り裂いていた!!
信の圧倒的武力を前に徐林は敗れ散る…!!
果たして、朱海平原の戦いは一体どうなるのか!?
次週に続く!!
では、考察に入っていきます。
キングダム593話「趙峩龍本陣」考察
信の右脇に突き刺さった傷が戦いにどう影響するか??
キングダム593話「趙峩龍本陣」は信が王騎と重なるという発言が印象的な回でしたね。
これは、朱海平原で秦軍が勝利し、信も趙峩龍を倒して武功をあげて将軍になるフラグじゃないでしょうか??
信は現在5000人将ですし、キョウカイは3000人将です。
5000人将の次が将軍という話なので、遂に信が将軍になるのでしょうか?
しかしながら、現状は趙峩龍の策に翻弄されてる飛信隊。
ここから、どうやって挽回していくのか次週のキングダムも楽しみですね。


